Life like a voyage

海外→日本に転勤になりました。引っ越しだらけの人生で、ある意味ジェットセッターな転妻です。

あぁ時間がない〜海外⇆日本のお引越し

昨日はアマンガラに思いを馳せたり余裕をかましていましたが、ちょっと余裕なくなってきました。

海外⇆日本の引越しの何が大変かというと、航空便と船便を分け、保険の為に一つ一つ金額を書かなければいけないこと。シンガポールの場合、禁止物品も多いのでこれがなかなか大変!!面倒くさがりの私たち夫婦は、一向にはかどりません。

私たちは海外から実家のない都市への引越しなので、到着してからすぐに生活できるように何が必要かを考えて送る物を選ばなければなりません。

船便は大体1カ月かかるので、あまり必要性のない物を。航空便は早いけど高いので数に限りがあり、量を厳選しなくてはなりません。

私は痛みなどが怖いブランドバッグや、すぐに使いたいタオル、夏用の洋服などをチョイスしました。

新生活を始めるのって本当に大変!もう引越ししたくないけど、この先もずっと引越しだらけの人生になりそうです。ふぃー