Life like a voyage

海外→日本に転勤になりました。引っ越しだらけの人生で、ある意味ジェットセッターな転妻です。

アマンガラのようなインテリア

スリランカで宿泊したヴィラやホテルが素敵すぎて、新しい家はアマンガラのようなスリランカスタイルを取り入れたいと思うようになりました。

f:id:suikaandkamome:20180423010131j:image

f:id:suikaandkamome:20180423010132j:image

f:id:suikaandkamome:20180423010135j:image

f:id:suikaandkamome:20180423010159j:imagef:id:suikaandkamome:20180423010205j:image

家具は色の濃いチーク材で揃える予定。

日本のインテリアを見ていると、どうしても北欧系や無印シンプル系が多いけれど、私はアジアと欧米が融合したような無機質過ぎないスタイルが好き。

アジアリゾートもコロニアルもハンプトンも好きで、それがうまく調和したのがスリランカスタイルかなぁと勝手に思っています。

スリランカスタイルなら、日本の家によくあるフローリングにも合いそう!(新しい我が家はもちろんフローリング)

悩んでいるのは椅子。Yチェアが欲しいとずっと考えていて、引越しを機に買いたいのだけど…伊勢丹などで見ると、薄いオーク材しか置いていない。チーク材の実物、どこにあるんだろう。

アマンガラインテリアにYチェアは少しちぐはぐな気もするし…。悩むところ。

とりあえず本帰国したら、アクタスや大塚家具に見に行って考えようと思っています。