Life like a voyage

海外→日本に転勤になりました。引っ越しだらけの人生で、ある意味ジェットセッターな転妻です。

新しい生活を始める上での購入品

引越しで慌しすぎて久しぶりの更新になってしまいました。

新生活を始めるにあたって、私たちが購入した物はこちら⬇︎

 

●Yチェア(アンシエントオーク)×2…コンランショップ

●ランプ×2…コンランショップ

●布団…楽天

●パシーマケット…楽天

●除湿シート…amazon

●冷蔵庫…日立

●洗濯機…シャープ

●掃除機…日立

●アイロン…東芝

●ドライヤー…パナソニック

●オーブンレンジ…東芝

●ラッセルホブスのケトル…amazon

●珪藻土UBバスマット…楽天

●カーテン…無印

●サタルニアの食器…楽天

●物干し…ホームセンター

●収納ケース…無印

 

ラッキーな事に、丁度GWが無印週間だったのでカーテンや収納ケースなどあれこれ10%オフになりました。10%は大きいですね。

 

シンガポールは家具付き、電化製品も前の人から譲り受けたものだったので日本での生活を始めるのは本当に大変だと壁にぶち当たりまくっています。色々な物が無いのがプチストレス!

電化製品はとりあえず必要なものを優先で。テレビや布団乾燥機、空気清浄機などは追い追い購入予定です。

海外転勤の我が家は電化製品代(かはわかりませんが…)として、会社から帰任手当が出ました。電化製品はとてつもなく高いので、とても助かりました。

 

ラッキーだったのは、車や炊飯器を家族がくれたこと。車は大きい出費なので経済的にとても助かりました。

机も祖母のアンティークを譲り受ける予定です。

 

細かい購入品などは自分の記録として追い追いUPしていこうと思っています。