Life like a voyage

海外→日本に転勤になりました。引っ越しだらけの人生で、ある意味ジェットセッターな転妻です。

海外赴任先からの最後の旅行

本帰国が決まると、最後にちょっと長いお休みが貰え大体の駐在員家庭は最後の旅行に行きます。

私の住んでいる国からだと、最後という事でドカンとモルディブに行く人が多いみたいです。

我が家もお休みが貰えるみたいで、どこに行きたい?と主人に聞かれたのですが、駐在も4年となるともうほとんど行き尽くしてしまった感。

ちなみに駐在中に行ったのは…

●香港

●台北

●ネパール

●アンコールワット遺跡群

●ホーチミン

●ホイアン

●チェンマイ

●バンコク

●カンチャナブリ

●プーケット島

●ランカウイ島

●マラッカ

●ペナン

●クアラルンプール

●バリ島

●ビンタン島

●パース

●シドニー

●モルディブ

興味ある場所はもうほとんど行ってしまった〜

まだ行った事のないインド、ラオス、スリランカ辺りは気になるけどあまり惹かれない。いつかでいいやという感じ。

今日色々調べていたら、ちょっと気になる島を発見しました。タイのヤオノイ島という島。

f:id:suikaandkamome:20180312233152j:image

その島のシックスセンシズがとても良さそう。クラビの近くみたいなのでプーケットから行く事になるのかな。

最後は遺跡や街を観光か、リゾートでゆっくりか、悩むところ。