Life like a voyage

海外→日本に転勤になりました。引っ越しだらけの人生で、ある意味ジェットセッターな転妻です。

7年前

あれから7年。

もう7年、まだ7年。

youtubeで動画を見るたび胸が締め付けられる思いです。

日本に住んでいた時は、少しでも力になりたいとお休みにはできる限り東北に行くようにしていました。

青森県、秋田県、山形県、岩手県、福島県…旅先で出会った方々はきっと色々な思いを抱えているんだろうけど、どの方も本当に優しくしてくださいました。

日本に帰ったらまた東北に沢山行こうと思っていたのに、次の赴任先はちょっと離れてしまうのが悲しい。

終わりの見えない復興だけど、日本人としてこれからも東北の方々と共に生き、少しでも力になれるようにしたい。

海外にいる私に今出来ることは募金くらいですが、どうかきちんとした使われ方をしますように。